女子野球に関して(12/19更新)

■12月18日(土)さいたま市営浦和軟式球場にてアゼリアガールズとの初戦を戦い、互いに点を与えずタイブレークに持ち込みましたが、残念ながら勝ち残れませんでした。(12/19更新)
※8月1日の全国大会以来の公式戦敗退で悔しいと思うけど、素晴らしい成績をたくさん残せて良かったね!
※選手のみなさん、保護者のみなさん、そして指導者のみなさん、本当にお疲れ様でした。
■12月18日(土)~19日(日)の2日間で開催される第1回「さいたま近隣女子野球選手権大会」に、杉並キャッツとして出場しました。(12/12掲載)

■12月12日(日)真如苑グランドにて昭島・武蔵村山ガールズとの決勝が行われ、見事に勝利して優勝する事ができました。(12/12更新)
※選手のみなさん、保護者のみなさん、そして指導者のみなさん、出場した3大会目の優勝、本当におめでとうございます!
■12月11日(土)滝ケ原グランドにて東久留米フェアリーズとの準決勝を行い、見事に勝利して決勝にコマを進めました。(12/11更新)
■12月5日(日)中里グランドにて茨城ガールズとの2回戦を行い、見事に勝利して準決勝にコマを進めました。(12/5更新)
※準決勝は12月11日(土)14:00~滝ケ原グランドにて東久留米フェアリーズと戦います。
■11月21日(日)真如苑グランドにて三多摩女子大会の1回戦が行われ、日野ドリームズに勝利し2回戦へコマを進めました。(11/21更新)

■10月24日(日)江戸川河川敷野球場にて江戸川エンジェルス(江戸川区)との決勝が行われ、見事に勝利して優勝する事ができました。(10/24更新)
※試合結果はこちら⇒決勝戦
※選手のみなさん、保護者のみなさん、そして指導者のみなさん、エリエールトーナメントに続いての優勝、本当におめでとうございます!
※杉並女子学童選抜の活動が終了し、今後は杉並キャッツとして出場する大会で優勝を目指して頑張ってください。
■10月10日(日)江戸川河川敷野球場にて三鷹多摩サンフラワーズ(三鷹/多摩)との準決勝が行われ、見事に勝利して決勝にコマを進めました。(10/10更新)
■10月3日(日)塚山グランドにてオール目黒・渋谷(目黒/渋谷)との準々決勝が行われ、見事に勝利して準決勝にコマを進めました。(10/3更新)
■9月12日(日)下高井戸グランドにて、ブラックファイアー・キャンディーズ(墨田/台東)との3回戦を行い、見事に勝利し準々決勝にコマを進めました。(9/12更新)
■8月29日(日)大島小松川公園にて文京ビクトリーとシスタージャビットカップの2回戦を行い、見事に勝利しました。(8/29更新)
※シスタージャビットカップの組合せはこちら⇒組合せ

■8月8日(日)駒沢硬式球場にてエリエールトーナメントの決勝が行われ、江戸川エンジェルスに逆転勝ちで優勝しました!(8/9更新)
※試合結果はこちら⇒決勝戦
※選手のみなさん、保護者のみなさん、そして指導者のみなさん、優勝おめでとうございます!
 全国大会のマドンナスタジアムに続き、駒沢硬式球場での試合を楽しめましたか?
※選手のみなさん、夏休みの想い出がい~っぱいできて良かったね!
 次のシスタージャビットでも、声を掛け合って楽しみながら頑張るんだよ。

■8月1日(日)愛媛のマドンナスタジアムで開催されている全国大会に出場した杉並女子選抜は、大会2日目に青森代表と試合を行い、残念ながら勝ち上がる事ができませんでした。(8/1更新)
※選手のみなさん、女子野球の聖地マドンナスタジアムでの試合は緊張したと思いますが、1点差まで追い上げる試合展開が行えた事に自信を持つんだよ!
※子供たちに素晴らしい経験をさせて頂いた指導者の皆さん、心より感謝申し上げます。
 そして、帯同された保護者の皆さん、本当にお疲れ様でした。
※試合結果は、HPでも確認する事ができます。

■7/22(木祝)舎人公園野球場にて文京ビクトリーとの準決勝に勝利し、決勝へコマを進めました。(7/23更新)
 ※抽選で手にした全国大会のキップを、実力で手にする事ができて良かったね!
 ※決勝は、全国大会が終ってから行われる予定です。
■7/18(日)舎人公園野球場にてオール中野ガールズとの継続試合で勝ち進み、オール江東女子との準々決勝も勝ち進む事ができました。(7/18更新)
 そして、準決勝で戦う文京ビクトリーと出場する大会を決める抽選が行われ、全国大会へのキップを手に入れました!
 ※選手のみなさん、そして保護者のみなさん、全国大会への出場おめでとうございます!
  よりレベルの高い試合が行えるよう、チャレンジする事を忘れずに楽しみながら頑張るんだよ。
■7/11(日)平野運動場軟式野球場にてオール中野ガールズとの2回戦を行いましたが、2回終了後に雷雨でサスペンデッドとなりました。(7/12更新)
■7/4(日)舎人公園野球場にてオール中野ガールズとの2回戦が予定されていましたが、グランドコンディション不良により中止となりました。(7/4更新)
■6/27(日) 谷中公園野球場にてオール目黒・渋谷連合(渋谷)との1回戦を行い、見事に勝利し2回戦へコマを進めました。(6/28更新)
 ※2回戦は7月4日(日)舎人公園野球場A(足立区)にてオール中野ガールズ(中野)と戦う予定です。
■6/20(日) 松の風運動場(練馬区)にてオール練馬との練習試合を2試合行いました。(6/28更新)
■6/13(日) 善福寺(大)にて杉ニアトムズと練習試合を行いました。
※エリエールトーナメントの組合せと試合結果は、東京都軟式野球連盟のホームページに掲載されています。

今年度も女子野球の活動がスタートします。
各女子大会に参加予定ですが、コロナ感染対策を万全に行い活動させますので、ご協力の程よろしくお願いします。
以下、久米田監督からのメール配信します。

————————
お世話になっております。杉九の久米田です。
いつも女子野球にご理解いただき、ありがとうございます。
さて、本年度も女子野球においては、学童連盟さんと一緒に下記大会に参加する事となりました。

【杉並女子学童選抜として】
1.エリエール大会(女子都知事杯)…出場中
2.シスタージャビットカップ
※指導者:30古川監督(杉ニ) 29久米田(杉九) 28菅監督(杉並E)

【杉並キャッツとして】
3.三多摩女子大会
4.尚美カップ
※指導者:30久米田(杉九) 29長谷川監督(桃三) 28菅監督(杉並E)

まずは杉並女子学童選抜として、エリエール大会に挑んで参ります。
メンバーが良い経験が出来るよう、サポートさせていただきますので、何卒ご協力の程宜しくお願いします。

久米田